FC2ブログ

湘南堤防釣り日記

惨敗…

Posted by たれぱんだ on   11  0

昨日は予定通りOn Shore Castingのみぞみぞさんと沼津へ青物釣り。

現地に4時過ぎに到着して初の青物釣りスタート。

現地は波打ち際のすぐ先から深く落ち込む海水浴には非常に不向きな砂利の海岸。

201207211.jpg

私はシーバスロッドでみぞみぞさんは投げつりの弓角仕様。

「たれぱんださんの分も用意したんで使ってください」

投げ釣り用なのでパッと見かなりゴツイ。

借りて投げてみると…


うぉ!重すぎる!


竿自体も重いのもあるけど、20号のジェット天秤に弓角がついているんだけど、普段ちょい投げに6号天秤くらいしか投げていない私には衝撃的。

でも飛距離は段違い。

シーバスロッドで28グラムのメタルジグを投げた時の倍以上軽く飛んでいる。

右へ左へオモリの行き先は安定しないけど飛距離はかなりのもの。

錘が海底についた後ひたすら巻き上げ。

キャストをひたすら繰り返したけど…

(自分だけ)何も釣れないまま10時ころ終了。


「国府津にもポイントがあるので場所を変えてみましょう」

201207212.jpg

1時ころ国府津到着。

気をとり直してキャスト開始!

しばらくすると

ガツン!

と強い衝撃。ついにきたか?

期待して巻き上げるとごみのビニール袋…

高速で巻き上げるからごみでも引っかかれば相当な衝撃が来るのね。

ここでもみぞみぞさんはワカシとかを釣っていたけど私は何も釣れずに夕方6時にタイムアップ。

初めての青物釣りはボウズ。

ま、仕方ない。


しかしみぞみぞさんの「何とか釣らせてあげよう」という期待に応えられなかったことがとにかく残念。

「ナブラ出てる!あそこ狙って!」
「絡んだんですか?直しとくからこの竿使ってください!」

ホント恐縮です…

該当の記事は見つかりませんでした。