FC2ブログ

湘南堤防釣り日記

カサゴしか釣れん…

Posted by たれぱんだ on   6  0

日曜日にいつもの福浦テトラへ出没。

アジを狙っているのに相変わらず釣れるのはカサゴのみ。

201307283.jpg

釣れないよりはいいんだけど、ちびカサゴばかりでは…

ここでアジをルアーで狙うのは厳しいのかな~


余談だけど到着したのが3時くらいでアジ系を狙うにはまだ早いかなとジグヘッドにガルプの軸をつけてちょい投げしてみた。

当然大して飛ばないし期待もしてなかったけど…

少ししてロッドが暴れだした!

なんだなんだ?

とりあえずロッドをあおってみるとなんか引っかかっている模様。

根がかり?

ロッドが継ぎ目からすっぽ抜けないか確認して大きくあおってみる。


グググ!


お!
明らかに魚の反応。

かなりの引きなのでドラグを少し緩めつつ強引によせてみる。

ジジジ!

スゴイ!ドラグが出るなんて初めての経験!

最後まで抵抗し、かなりの引きをみせる。

3ポンドのライン、メバルロッドでは引き抜けそうに無いので手元まで引き寄せてフッキングしたジグヘッドを直接つかんでランディング。


じぇじぇじぇ!

201307284.jpg

イメージ写真(笑)

釣れると思っていなかったのでバケツを用意している間に針が外れてしまい、記念撮影をする前にテトラの間へ消えてしまった…

初めて釣った魚だけどシマシマだったし、ほぼ間違いない。

25センチくらいのイシダイ。

いやーもったいない。

釣れると思って準備しとかないといけないね~

それにしてもガルプ恐るべし。


ちびカサゴ4匹 MAX15cm

カルティバ メバルショット JH-82G 1.8g
オーナー(OWNER) メバル弾丸夜光 JH-83 1.5g #8
ガルプ ベビーサーディン1.5インチグロー

ちょい投げ
イシダイ 約25センチ ちびカサゴ 約15cm

カルティバ メバルショット JH-82G 1.8g
Berkley (バークレー) ガルプ! ソルトウォーターベビーサーディン2インチ クリアゴールド GSWBSDN2-CG
の軸を5cm位にちぎって使用

該当の記事は見つかりませんでした。