FC2ブログ

湘南堤防釣り日記

クソガキ2

Posted by たれぱんだ on   2  0

先日の片瀬川での出来事。

川の護岸の先端へ向かったときの先行者が3人。

一人は何釣りか良くわからないが、竿を持ってあちこちのヘチを狙っている。

残りの2人は親子連れで、天秤を付けてちょい投げ。

私は後から来たので、先行者と違った場所、方向へ投げていた訳なんだけど…


先行の親子釣れの子供(小学4~5年くらい)が、人が投げているところへクロスして投げてくる。


…まあ、子供のやることだし。


親の目が届いていないのかもしれないと場所を変えてキャストを続ける。


ちょろちょろっとその子供が隣に近づいてきた。

何か話しかけてくるのかな?

と思った瞬間、信じられない出来事が。

キャストをしているロッドの下にちょい投げしている竿をクロスさせてきた。


ええ~!?


ちょい投げ用の竿で足元にいるボラを狙ってイソメをたらしている模様。

コケを食べているボラがイソメを食べるのか不明だが…

邪魔だし、キャストし辛いので再びポジションチェンジ。


しばらくすると釣れなかったようで、子供もポジションチェンジ。

再びちょい投げでラインをクロスさせてくる。


親は注意する気配なし。


オレの海じゃないから

「こっちに来るな!」

なんて言えないけどさ。
みんなで楽しむ為のマナーって言うものがあるだろ。

自分の釣りに夢中なのはわかるけど、お父さんは子供にマナー教えてやってくれ~

関連記事

2 Comments

ガキおやじ says..."親は何をしていたんでしょうか!"
ガキは夢中になってしまっていたんでしょう。

怒鳴り散らしたい気持ちを圧し殺したたれぱんださんは正解です。

しかし、バカ親は何をしていたのか!

子供が海に転落しても気がつかないのか?

監督者として、父親として、男友達として、全ての面で失格。子連れ釣行する資格なし!
2013.12.12 11:45 | URL | #gfi0hIDg [edit]
たれぱんだ says..."ガキおやじさん"
そうですね~

この子供はテトラの上も竿を持ってひょいひょい移動していました。
見てるこっちがハラハラ。
自分の子供がやったら怒鳴っちゃうな~
2013.12.12 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tarepanda890.blog.fc2.com/tb.php/146-99b5f011
該当の記事は見つかりませんでした。