FC2ブログ

湘南堤防釣り日記

やっぱり小坪は渋い

Posted by たれぱんだ on   2  0

昨日の夜に年内最終になるかもしれないメバリング。

福浦に行こうと思ったけど、夕方のにわか雨でテトラが濡れていて危なそう。
小坪はテトラに入れなくても岸壁で釣りはできる。でも釣果は期待できない。

どっちにするかな~と直前まで迷っていたけど、安全を考えて小坪に行って来た。


現地に着くと釣り人はほとんどいない。
もともと釣り人が少ないところだけど、寒いしね~

テトラもそれほど濡れていないのでテトラに入ってキャスト開始。


まずは水深のある船道、テトラ際を幅広く探って見るけどメバルらしきアタリが1回のみ。

1時間以上粘るも結果が出そうに無いので岸壁に移動。

岸壁で釣れたことは無いんだけど…


…撃沈。案の定。


ホント、小坪は釣れないな~
釣れる雰囲気は凄いあるのに何でかしら。

正攻法でやっても釣れないから、とワームをベビーサーディンからイソメタイプへチェンジ。

それでもやっぱり釣れない。

最後にもう一度テトラ付近に戻ってあがいてから帰ろうとラスト1投をすると…


ガツン!


おお!

キョーレツなアタリ!

これはでかいぞ!

グングンロッドがしなって上がってきたのは…

201312201.jpg

20センチのカサゴ。

気合のラスト1投ってなぜか釣れるよね~

いつも気合の1投をすればもっと釣れるのかな?


カサゴ 20cm 1匹

ダイワ SWロックフィッシュジグヘッド 2.0g
ガルプ! ソルトウォーターファットサンドワーム4インチ

関連記事

2 Comments

ガキおやじ says..."昔は一級ポイントだったんですがね~"
学生時代、ボクが毎週のように通っていたんですがね、小坪は。

昔は小坪と言えば坊主知らずの鉄板ポイントだったんですがね、シブチンになってしまいました~┐('~`;)┌
2013.12.21 23:25 | URL | #gfi0hIDg [edit]
たれぱんだ says..."ガキおやじさん"
昔ながらの小さな漁港って感じで雰囲気いいんですけどね~
2013.12.22 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tarepanda890.blog.fc2.com/tb.php/148-dfeaf5c7
該当の記事は見つかりませんでした。