FC2ブログ

湘南堤防釣り日記

ルアー購入

Posted by たれぱんだ on   0  0

今日は上州屋へ行ってルアーを買ってきた。

何を買ったらいいか分からないので店員に聞いてみた。

「初心者なんですけどどんなルアーを買ったらいいですか」
「サーフと堤防で考えているんですけど」

「サーフからなら基本は12センチのフローティングミノーですね」
「堤防からだとバイブレーションを選ぶといいと思いますよ」

「いろんな色があるんで自分が直感で釣れそうだと思う色を選んでください」

といわれた。

種類はたくさんありすぎるがとりあえず12センチのフローティングからと選択肢が絞られた。

バイブレーションはメタルジグがあるから今回はパス。

うーん。

それでもかなりたくさんある。

かなり迷ったけど見た目オーソドックスなこれを選んだ。

201112241.jpg

12センチ 13グラム。

生えさカラー(マイワシ)のフローティングミノー。

1606円。

高い…。

店員さんは

「初心者でも使いやすくていいミノーだと思いますよ」

と言ってくれた。

フローティングのミノーを基本にしてバリエーションを増やしていくのがいいとのこと。

これがお勧めです!

なんて言ってくれると選びやすかったんだけど意外に自分で選ばせるんだね。

「あんたが選んだミノーは釣れないじゃないか!」

なんてクレームがくるからかもしれないけどね。

合せて始めてPEラインも買ったけどそれは後日。

冬場はネタが少ないもので…

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tarepanda890.blog.fc2.com/tb.php/27-c9deee6f
該当の記事は見つかりませんでした。