Entries

ダツの季節がやってきた

8月も終わりぼちぼちメッキシーズン。
青物も狙いたいけど9月に入ったのでターゲットをメッキにチェンジ!

9月2日 江の島

いつもの場所は濁りがひどく絶望的な状況だったので堤防を視察。

20170902 (2) 


台風の影響で強風の上うねりがひどく時々岸壁にしぶきが舞う状況。

それでも大入り状態。


人のこと言えないけどみんな好きだね~


時折カモメが海面で何かを捕まえようとしてるからベイトはいそうだけど釣れてる様子なし。


30分くらい見学して風裏になる片瀬漁港に移動。

20170902 (3) 

風はあるけど穏やか。

2017メッキシーズン開幕に向けて勝負!


久々にミノーを投げてトゥイッチ!トゥイッチ!


いきなりガツ!とナイスな感覚!


おお!
いきなりメッキ?



20170902 (1) 

Σ(゚Д゚)

お前は片瀬にもいるんか!

結局1バイト1キャッチ。
ダツですけど(笑)


ダツ 1匹 20センチくらい

にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ

関連記事

コメント

[C956] ダツ!

つい数日前、子供を釣れて大磯港に行ったらたくさん泳いでました。

残念ながらルアーを持ってなかったので釣り上げることは出来ませんでした。
ダツでも良いから魚を釣りたいです…。
  • 2017-09-12 20:18
  • ゆず
  • URL
  • 編集

[C957] ゆずさん

ダツもそこそこ面白いターゲットではあるんですけどね~

でも本命にはなり得ないかわいそうな奴です(笑)
  • 2017-09-14 20:39
  • たれぱんだ
  • URL
  • 編集

[C958] ダツ?!

たれぱんださん、お久しぶりです(^O^)v

ワタクシ、9/24(日)に、全く同じ場所で倅とウキ釣りしてましたよ。

ダツなんか見た事ないです。

江の島にもいるんですね〜 Σ(゚Д゚)
  • 2017-09-26 20:20
  • ガキおやじ
  • URL
  • 編集

[C959] ガキおやじさん

お久しぶりです!

堤防は状況が厳しくて釣りができない時に釣り人ウオッチングによく行きます。
釣り人の動きをのんびり眺めるのもなかなか楽しいですね(悪趣味?)
  • 2017-09-28 15:54
  • たれぱんだ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tarepanda890.blog.fc2.com/tb.php/290-7189bd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

フリーエリア