FC2ブログ

湘南堤防釣り日記

サービスキャンペーン

Posted by たれぱんだ on   0  0

愛車のレッツ4がアイドリング中にいきなりエンストするようになってきた。


この前エアクリーナーの洗浄をしたのにも関わらずエンスト発生。
原因はエアクリーナーではないのね…
(´・ω・`)



抜本的な改善策はないかとネットで

エンスト
レッツ4

などのキーワードで検索しているとなんと!


アドレスV50/レッツ4/レッツ5のサービスキャンペーンについて:スズキ株式会社



暖機が十分でない状態での走行をしているとエンジン内にススがたまり走行中エンストする症状が発生することがあるので無償で対策をしてくれるとのこと。


いや~
悩んでいたのは俺だけじゃなかったんだ。


対策の内容は
スズキ 純正 ガソリン エンジン 洗浄剤 4ストローク 70ml SUZUKI バイク エンジン洗浄 添加剤
20181103 (1) 
満タンに対し1本使用するガソリンに添加するエンジン洗浄剤。
エンストに対して一番効果ありそうな感じ。


②エンジンの暖機を早めるカバー装着。

20181103 (2) 
装着前

20181103 (3) 
装着後

③熱対策をされたVベルトに交換

すでに走行距離が24000キロなのでVベルトをタダで交換してくれるのは助かる!
(∩´∀`)∩




購入店で対応してもらったんだけど、このサービスキャンペーンは3年前のもので


「サービスキャンペーンの手紙送ってるはずなんですけどね~」
「それから3か月以内で対応してもらいたいんですよ~」


なんて嫌味言われちゃった。



手紙来た覚えないし。
そもそも不具合がでる設計が悪いんじゃね?
数年経って出てくる不具合まで予見できないこともあるだろうけど、それならそれで嫌味言わなくてもよくね?(゚Д゚;)



そんなことは言えずに


「ですよね~」


と答えるチキンなオレがそこにいた。
(lll-ω-)


にほんブログ村 釣りブログ ライトタックルへ


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tarepanda890.blog.fc2.com/tb.php/331-531faff3
該当の記事は見つかりませんでした。