FC2ブログ

湘南堤防釣り日記

無念…

Posted by たれぱんだ on   2  0

明日は久しぶりの晴れの土曜日になりそう。
気温は低いけど奥さんは実家に子供を連れて遊びに行ったし1人でのんびり釣りに行こうかと思っていた。


が、


せきが止まらない…

熱はないしだるくもないので風邪ではないと思うけどとにかくせきが酷い。
仕事中も会話に困るくらいせきが出る。取引先の電話相手に

「大丈夫ですか」

と心配されてしまった。

今までブロンとという錠剤のせき止めを飲んでいたが全く効かないので昨日薬局に行ってきた。


「この薬を飲んでもきかないからもっと強いのありませんか」

「シロップのほうが即効性ありますよ」

「でも仕事場でも飲むことになるしシロップだと持ち運びに不便だからやっぱり錠剤がいい」

「じゃこれはいかかでしょう」

とエフストリンという薬を勧めてくれた。

期待して飲んでみると…

やっぱりきかない。

職場でもモーレツに咳き込む。

こんな状態だから明日劇的に体調が変化することもないだろう。
せっかくいい天気の土曜日(しかも1人)なのに釣りにいけない。

残念、無念。

咳き込みすぎて腹筋が痛い…

関連記事

2 Comments

ガキおやじ says..."もしや・・・"
ブロンは麻薬成分を含む強烈な咳止めです。

エフストリンもしかり。

飲みすぎると、血圧が下がりすぎ、突然死もありうる強烈な薬です。

コレが効かないということは・・・百日咳の可能性もありますよ。

斯く言うワタクシ、小児喘息から始まって、今でもたまに(1年に1回くらい)発作が出ます。

昨年も発作が出て、『また喘息か・・・』と思いきや、薬は何を飲んでも効かず、一ヶ月以上続きました。

コレはヤバイなと、医者に行ったら、百日咳ウイルスに感染していました。
2012.04.06 22:37 | URL | #gfi0hIDg [edit]
たれぱんだ says..."ガキおやじさん"
実は前職は小売業で医薬品をちょっと取り扱っていたことがあります。
その時薬剤師が
「ブロンのシロップをまとめ買いに来たとしても絶対に売らないでくれ」
といわれていました。
必要以上に飲むと幻覚作用が起きるらしいですね。
(こんなこと書いていいのかな)

今回の症状になることがよくあるんで初めて病院に行ってきました。
私も百日咳をちょっと疑っていたんですがそうではなく一安心です。

2012.04.07 17:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tarepanda890.blog.fc2.com/tb.php/46-bced27c7
該当の記事は見つかりませんでした。