FC2ブログ

湘南堤防釣り日記

ポイント横須賀佐原店

Posted by たれぱんだ on   4  0

今日は仕事が休みだったのでポイント佐原店のリニューアルオープンセールに行ってきた。

201207121.jpg

9時オープンのところ9時20分ごろに到着。

すでに満車。まあ、仕方ない。駐車待ちの最後尾につけたので待つことにした。

とりあえず待っていると9時50分ごろに駐車場整理の警備員が声をかけてきた。

「満車なんで臨時駐車場にまわってください」

「え?もう30分待ってるんだけど」

「近隣の住民から苦情が出てるんです」


だったら始めに言ってくれれば臨時駐車場に行ったのに…
ここまで待たして臨時駐車場に回れとはずいぶん酷い。

待ちがあと3台くらいだったからシカトしているうちに10時過ぎに入店。


お目当ての商品のリール、ロッドコーナーへ。

リールはメーカー品が40%オフ。
新発売のアルテグラのハイギアはどんなもんかショーケースを見ていると3000までしかない。

3000HG(11000円台)を手にとってくるくる回してみるといい感じ。
思っていたよりも軽いしハイギアだけあってハンドルのストロークのわりにスプールがよくまわる。
ノーマルのリールより巻き上げ速度はかなり早そう(当たり前か)

「リール安いですよ。いかがですか」

と店員が声をかけてきたので4000はないか聞いてみるとカタログを持ってきて

「カタログにも載ってないし他店にも在庫がないのでまだ発売してないみたいです」

「そうですか。サーフからメタルジグを投げるつもりなんですが3000でいけますか」

「PEですよね何号を巻くつもりですか」

「1号か1.2号くらいを考えています」

「3000でも対応してるんでいけると思いますが、やっぱり4000のほうがいいですね」

「でも4000は無いんですよね」

「そうなんです。バイオマスターなら4000のハイギアありますよ(14000円台)」

「いやあ、ちょっと予算オーバーなんです」

と言う訳でリールは諦めることにした。


ロッドはレジ待ちの行列がロッドコーナーにまで伸びていてゆっくり見れない。

チラッと見たけどライトなショアジギングロッドはなさそうな感じ。


最後に長女のライフジャケット。

チラシには777円と載っていたがこれまたサイズなし。

最大のLサイズで身長140センチ。150センチオーバーの娘にはちょっと小さい。

これまた諦め。


結局横須賀までドライブしただけで終わってしまった…

関連記事

4 Comments

ガキおやじ says..."ありゃ~"
せっかく佐原まで行ったのに残念でしたね~。

ガキおやじが知ってる佐原店は、1階が吹き抜けの駐車場で、2階がちんけな店舗だったんですが、大きくなってましたか?

意外と掘り出し物が長後店に眠っているかもしれませんよ(^-^)v
2012.07.12 19:14 | URL | #- [edit]
たれぱんだ says..."ガキおやじさん"
改装なんで見た目はきれいです。

店舗は2階でチンケといえばチンケかも(笑)
長後のポイントと床面積はさほど変わらない感じです。

入口でアウトレットセールやっていてかなりの人だかりでした。
でもちょっと近づける雰囲気じゃなかったんですよね。
ひょっとしたらその中にお宝が…
2012.07.12 23:13 | URL | #- [edit]
よりすぐり says..."リニューアルオープン何かゲットしましたか?"
ありますよね、チラシに載せておいて行ったら売り切れました。1個か2個しか置いてないんですよね。チラシに数量を書いておいて欲しいですね。釣具屋さんだけでなく、通常こんなことやって客を招いているように思います。数量に限り無しと書いてある以外はダマしだと思いましょう。佐原店駐車場が少な過ぎですよね。私はバイクで行けるので気にしていませんでした。リニューアルなのに何もゲットできませんでしたか? 応援のポチです。(^J^)☆彡
2012.07.18 14:30 | URL | #ELD9pjOg [edit]
たれぱんだ says..."よりすぐりさん"
コマセみたいな目玉商品ってありますよね。
今回は狙った商品が発売前だったりして買えなかったので残念でした。
オープン初日に行ったこともあって店内がごった返していたのでゆっくり見れなかったんですよね~。
普段釣具屋に行くと最低30分はぶらぶらしてるんですが落ち着かなくて。
結局何も買わなかったです。
2012.07.18 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tarepanda890.blog.fc2.com/tb.php/62-fff4d7e3
該当の記事は見つかりませんでした。