fc2ブログ

湘南堤防釣り日記

10月23日江ノ島北緑地での釣果

Posted by たれぱんだ on   0  0

中潮 天気曇り時々晴れ 最高気温 26度 最低 20度

今日は午後から江ノ島北緑地へ。

FM横浜を聞いてると釣り大会をやっていてラジオ局のレポーターがソウダカツオを釣ったと言っていた。
どのあたりで釣ったのかいまいち分からなかったけど堤防外側か磯の方であることは間違いない。

相変わらず弁天橋は渋滞しているが北緑地の岸壁の釣り座は残っていた。


20111001052736[1]

午後2時ごろからスタート。

今日は子供と一緒なので竿を2本出すことに

①ジェット天秤10号とダイソーのシロギス用3本ハリ
②中通し4号オモリとウミタナゴ用5号ハリ

餌はジャリメ。

竿を投げてみるといきなりあたりが来た

20111001104953[1]


イシモチ。約10cm。

相変わらずの大きさだけど子供は喜んでる。

何度か餌を付け替えて投げているとゴミがかかったかな?と言う感じの違和感が。

004.jpg

カニが連発。
通りがかった人が

「渡り蟹だね。青いほうはおいしいよ」

と教えてくれた。
今日は周りでもカニが釣れていた模様。

007.jpg

ゴンズイ15cmくらい。

ゴンズイって岸壁のふちにいるんだと思っていたけどこのゴンズイは20メートルくらい投げたところでかかった。
投げてもかかるんだとがっかり。


最後にちょっと大きめのイシモチ。15cm弱。


今日の釣果はイシモチ4匹、ゴンズイ1匹、渡り蟹2匹。

2時から4時半までの2時間半。
竿が2本あるとやっぱり釣れる確立が上がる。

本当はシロギスをたくさん釣りたいんだけどね…

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tarepanda890.blog.fc2.com/tb.php/7-aada44bf
該当の記事は見つかりませんでした。