FC2ブログ

湘南堤防釣り日記

今日も江ノ島北緑地で釣って来た

Posted by たれぱんだ on   2  0

平日の休みなので早起きして江ノ島の堤防へ久々に行ってみた。


が、自衛隊(海上保安庁?)の軍艦みたいなのがとまっていて釣り場が半分くらいしかなかった。
無理すれば先端のほうでできたと思うが混んでいる所でやるのも嫌なのでいつもの北緑地へ行くことにした。

最高気温19度 最低気温 12度 大潮 天気晴れ 風速 朝弱く午前中やや強い 昼ごろ弱い

今日の仕掛けはいつもと同じ。
ジェット天秤10号 ダイソーのキス用仕掛け7号 餌はジャリメ。

今日は寒かったので日が上がった7時半からスタート。

スタートしてすぐにヒイラギが。

ギギ…ギギ…と悲しそうにないている。

ま、これで今日もボウズは無くなった。


なんて思っていると今日はヒイラギががんがんかかる。

ヒイラギダブルなんてのも。



今日は

「何か釣れますか?」

「ええ、ヒイラギが」

「ヒイラギですか…(冷笑)」

という会話を何度したことか。
今のところ釣れたら全てリリースしているので持ってきたバケツに魚が入っていないからかも。


他のはかからないのかな、なんて思っていると

なんと!


006.jpg

シロギスのダブル!

2匹なのでお持ち帰りにするか悩んだけど10cm未満と10cmそこそこだったのでリリース。
しかしダブルでかかるっていうことは群れがいるということ。

俄然やる気になってきた!



…が、その後シロギスが釣れることは無かった。無念。



最後にネズミコチみたいのがかかって12時半に終了。

今日の釣果はヒイラギ8匹、シロギス2匹、ネズミコチ1匹。
(ネズミコチは魚図鑑に鑑定してもらったところネズッポ科でこの写真ではネズミコチとは断定できないと鑑定されました)

この秋一番の冷え込みって言ってたけど日が昇るとぽかぽか陽気。
(厚着しているせいもあるけど)
のんびり平日の釣りを楽しめた。
隣に来たおじさんはこの釣り場で舌平目39センチを釣ったことがあるらしい。

いつかは釣ってみたいな。

関連記事

2 Comments

銀魚 says..."ダイソーの天秤"
道糸側のワッカ大きすぎだね
2012.09.29 08:39 | URL | #Qxw5F7TM [edit]
たれぱんだ says..."銀魚さん"
そうなんですか?
あまり気にしたこと無いです。
安物感がかなりありますけどね。
2012.09.29 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tarepanda890.blog.fc2.com/tb.php/9-985c60b6
該当の記事は見つかりませんでした。